【映画】アイアンマン

公開日: 2016/03/27 ★★★★★ MARVEL アイアンマン グウィネス・パルトロー ロバート・ダウニー・Jr 映画 洋画

アイアンマン

評価:★★★★★(5点)
<★5→オススメ!/★4→まあまあ/★3→普通/★2→微妙/★1→観なくてよし>

原題:Iron Man

監督:ジョン・ファヴロー

脚本:マーク・ファーガス,ホーク・オストビー,アート・マーカム,マット・ホロウェイ

原作:キャラクター創造:スタン・リー,ドン・ヘック,ラリー・リーバー,ジャック・カービー

出演者:ロバート・ダウニー・Jr,テレンス・ハワード,ジェフ・ブリッジス,グウィネス・パルトロー

製作会社:マーベル・スタジオズ

配給:SPE

公開:2008年9月27日

上映時間:125分

観賞日:2016年2月20日


STORY

億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。やがて自分の会社の兵器がテロリストに悪用されている衝撃の事実を知ったトニーは、自ら戦闘用のスーツを作り、“アイアンマン”となってテロリストに闘いを挑む。

感想

観ました!!もうどっぷりマーベルの世界にハマっております(笑)
順番めちゃくちゃに観ているので、今更アイアンマンの1を見ても、
知っていることばかりなんじゃない?と思っていましたが
順番って大事ですね…

なんとなく、武器商人だったのは父親の影響で、平和のために
武器開発やめたのかと思ってました。
でもノリノリで作ってたんですね…そして自分がテロリストに捕まって
逃げるために、自分を助けるためにパワードスーツを自力で作る…
あのスーツ、そんな風に始まったとは。
捕まって初めて、自分の作った武器で守るはずだった兵士が死ぬところを
目の当たりにして、後悔し、武器を商売にするのをやめる。
もうストーリーとか動機付けとかしっかりしてるから見やすいとか
そういう事よりもロバート・ダウニー・Jrの演技が面白すぎて。
あれアドリブだらけって聞きましたけど…?
自身の経歴もめちゃくちゃで波乱万丈すぎるロバート・ダウニー・Jr
トニー・スタークのキャラクターをさらに魅力的にしてる。。。。

でも現実にあんな性格の人が周りにいたら超イヤですけどね。
自己中心的で協調性もなく人の意見も聞かない…。
絶対同じ職場にいてほしくないです。上司だったらなおイヤです。

個人的にはグウィネス・パルトロウ好きな女優さんです。
ペッパーの役の彼女かわいい。
「大人なのに子供」みたいな人に惹かれてしまって
困惑しながら一生懸命な女性。

アイアンマン、作品として面白いです。
でも私の個人的な趣味だとやっぱりキャプテン・アメリカが好きだな!


考え方や性格が全然違うので同じ作品内で衝突すると面白すぎる…
つまり次のシビル・ウォーは絶対面白いってことですかねー!

公開がとってもとっても楽しみ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク