【映画】アイアンマン2

公開日: 2016/03/26 ★★★★☆ MARVEL アイアンマン グウィネス・パルトロー クラーク・グレッグ ロバート・ダウニー・Jr 映画 洋画

Iron Man 2

アイアンマン2

評価:★★★★☆(4点)
<★5→オススメ!/★4→まあまあ/★3→普通/★2→微妙/★1→観なくてよし>

原題:Iron Man 2

監督:ジョン・ファヴロー

脚本:ジャスティン・セロウ

原作:キャラクター創造:スタン・リー,ドン・ヘック,ラリー・リーバー,ジャック・カービー

出演者:ロバート・ダウニー・Jr,グウィネス・パルトロウ,ドン・チードル,スカーレット・ヨハンソン,ミッキー・ローク

製作会社:マーベル・スタジオズ,フェアヴュー・エンターテインメント

配給:パラマウント映画

日本公開:2010年6月11日

上映時間:124分

観賞日:2016年2月13日


STORY

パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる。

感想

最近レンタルでたくさんの映画を観ているので
「観賞日」を記録し始めた私です…
お気づきですか…アイアンマン2と1を逆に観ている事に…
まあ別にどっちでもいいんですけど。
これから観るという人はぜひ順番通り観てください(笑)

とにかくトニー・スタークという人は自分勝手で困る。
気付いたんですよ、アベンジャーズの戦いも含めて、全ての元凶ってこの人でしょ?
この人の勝手な判断、勝手な思い、勝手な行動、勝手なルール!
そういうのが世界を巻き込むほどの大ごとに、大きな戦いへの引き金になってる。

こいつめんどくさ!!笑
でもそれでストーリーが展開していくんだから重要な人物なんですけど。


そういえば最後のエンドロールの後のシーンで、
コールソンが砂漠に落ちたハンマーを調査しに行くシーンが。
『マイティ・ソー』のプロローグか!!
シネマティック・ユニバースか!
知ってるよこのシーン!ってなりました(順番逆に観てるので気づき方が変)


ちなみに、この砂漠のシーンについて
フィル・コールソン役のクラーク・グレッグが何かで言っていたけど
『アベンジャーズ』でコールソンは死んで、
「ああこれで私のマーベル作品出演も最後か…」なんて思っていたら
「このまま砂漠へ向かってくれ。ソーの撮影だ」と言われたとか。

コールソンこの後も色々なマーベル作品で大活躍しまくるんですけど、
本人もこんなことになるなんて思ってなかったっていうのが面白い~~

スポンサーリンク
スポンサーリンク