【映画】バグズ・ライフのおすすめ度

公開日: 2016/03/28 ★★★☆☆ PIXAR アニメ ジョン・ラセター バグズ・ライフ 映画 洋画

A Bug's Life

バグズライフ


評価:★★★☆☆(3点)
<★5→オススメ!/★4→まあまあ/★3→普通/★2→微妙/★1→観なくてよし>

原題:A Bug's Life

監督:ジョン・ラセター,アンドリュー・スタントン

脚本:アンドリュー・スタントン,ドナルド・マッケネリー,ボブ・ショウ

原案:ジョン・ラセター,アンドリュー・スタントン,ジョー・ランフト

出演者:デイヴ・フォーリー,ケヴィン・スペイシー,ジュリア・ルイス=ドレイファス

音楽:ランディ・ニューマン

製作会社:ピクサー・アニメーション・スタジオ

配給:ブエナ・ビスタ・ピクチャーズ

日本公開:1999年3月13日

上映時間:97分

観賞日:2016年3月19日


STORY

ホッパー率いるバッタ軍団におさめる食べ物を集めるため、重労働を強いられるアント・アイランドのアリたち。
その収穫期の最中、発明家の働きアリ、フリックのミスからバッタ用の食料が川に流される事件が勃発。
責任を感じたフリックは、バッタに対抗する助っ人を探しに、ひとり都会へ旅立った。
そこで彼がスカウトしたのは、サーカスをクビになった芸人の集団。彼らを英雄と勘違いしたフリックと、新しい余興の仕事にありついたと勘違いしたサーカス虫たちは、意気揚々とアント・アイランドに引き上げてくるのだが……。
allcinema ONLINEより引用

感想

ピクサー映画大好きっ子の私が、なぜか見ないまま過ごしてしまった作品。
最近『ピクサー展』を見に行って、過去の作品たちの紹介やらプロットやら
モデリングやら貴重な資料をたくさん見てわあああああ!っと思ったのですが、
その中にいました。バグズ・ライフ

一緒に行った会社の後輩が
「このホッパーの顔!これが忘れられなくて今でも夢に見ます」と、
あるシーンのコンテを見て言っていて、そんなに…?と思って急いで借りてきました。


素直に面白かった~。蟻って、思えばいろんな作品で苦労ばっかりしてますよね…。
一見子供向けですが、大人も充分楽しめます。
キャラクターそれぞれの特徴がしっかりしていて、虫らしいところもあり人間ぽくもあり。

太っちょのイモムシ(青虫?)のハイムリックは、どうして蝶になっても
太っちょで全然飛べないんでしょうね…?あの蝶なんていう種類なんだ?笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク