【海外ドラマ】マンハッタンに恋をして ~キャリーの日記~/シーズン1

公開日: 2016/04/28 ★★★☆☆ SATC アナソフィア・ロブ オースティン・バトラー 海外ドラマ

THE CARRIE DIARIES

THE CARRIE DIARIES

評価:★★★☆☆(3点)
<★5→オススメ!/★4→まあまあ/★3→普通/★2→微妙/★1→観なくてよし>


キャスト

【キャリー】アナソフィア・ロブ/沢城 みゆき

【セバスチャン】オースティン・バトラー/下妻 由幸

【マギー】ケイティ・フィンドレイ/豊口 めぐみ

【マウス】エレン・ウォン/優希

【ドリット】ステファニア・オーウェン/あいざわ ゆりか

【ドナ・ラドンナ】クロエ・ブリッジス/志田 有彩

【ウォルト】ブレンダン・ドーリング/川野 剛稔


STORY

物語の舞台は1980年代。コネティカット州在住のキャリーは、オシャレが大好きで恋に憧れる、平凡でシャイな女子高生。しかし、母親を亡くして気落ちするキャリーを心配した父親が、週1日だけマンハッタンの法律事務所でインターンとして働いてみないかと提案したことで、キャリーの人生が一変する―。
Dlifeより引用

感想

SATCが!!!!帰ってきた!!!! と、超・超・超・楽しみにしていました。
正直めちゃくちゃ期待してた。 期待しすぎは良くない。

1話見て、「キャリーが…丸顔だ…」ってそこかよ!な部分にショックを受け、 回を重ねるごとにキャリーに妹がいることに驚愕したり、キャリーの高校すごいイケメンいるじゃんー!と興奮したり、 いつの間にかはまっていました(笑)
やっぱり学生時代にあんなにハマった「セックス・アンド・ザ・シティ」のキャリーの話だもん… 観ないわけないし面白くないわけない。

私の場合、大学の頃に「SATC」にめちゃくちゃハマり、台詞覚えるくらい何度も見ている思い出の作品でもあり
最初から好意的な気持ちだったこともあって、SATCを知らずにこのドラマから入ったらどうだろう? という部分については正直わかりません。

でもやたらドロドロしてたり やたら底意地の悪い人が出てきたりするドラマよりも、 若くてキラキラして、夢とかマジで言ってる感じが良いなあ~と思ったのでした。

シーズン1を観たのは1年くらい前なんだけど、なぜ今頃になって感想書いてるかというと… 日本でシーズン2始まってるー!!!
しかももう4話くらい進んじゃってるー!!
ショック。ショックです。 観ます。
サマンサ・ジョーンズが登場するっぽい?!
見ないとダメなやつですね!! 大好きなサマンサ!見逃した分は再放送とレンタルでなんとかしよう・・・
おしゃれ大好きな主人公の80年代のファッションも可愛くて可愛くて、みていて楽しい。
そんなドラマ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク