【映画】007/スペクター

公開日: 2016/04/27 ★★★★☆ 007 ダニエル・クレイグ モニカ・ベルッチ 映画 洋画

007

007/スペクター

評価:★★★★☆(4点)
<★5→オススメ!/★4→まあまあ/★3→普通/★2→微妙/★1→観なくてよし>

原題:Spectre

監督:サム・メンデス

脚本:ジョン・ローガン

製作:バーバラ・ブロッコリ , マイケル・G・ウィルソン

出演者:ダニエル・クレイグ , クリストフ・ヴァルツ , レア・セドゥ , ベン・ウィショー , ナオミ・ハリス , デビッド・バウティスタ , アンドリュー・スコット , モニカ・ベルッチ , レイフ・ファインズ

主題歌:サム・スミス「Writing's On The Wall」

製作会社:イーオン・プロダクションズ

配給:コロンビア映画 MGM , SPE

日本公開:2015/12/4

上映時間:148分


STORY

ボンド(ダニエル・クレイグ)は、少年時代の思い出が詰まった生家“スカイフォール”で焼け残った写真を受け取る。彼はM(レイフ・ファインズ)が止めるのも無視して、その写真の謎を解き明かすため単身メキシコとローマを訪れる。死んだ犯罪者の妻ルチア(モニカ・ベルッチ)と滞在先で巡り合ったボンドは、悪の組織スペクターの存在を確信する。

感想

面白い。面白いんだけど前作は超えられなかった感は否めない。
『スカイフォール』を観たときは「映画観たー!」という満足感の強い後味があったけれど、今回はそれがあまりない。
伏線回収と呼ぶにはちょっとお粗末で、前作までを総括するまとめとしての完成度は低めかも。
面白いんだけど…映画全体を通してでなく、ところどころで面白いという感じ。 途中に何故か少しダレるシーンがある。
なくても成立するというか、テンポが止まるというか…
なんだかストーリーの展開と魅せたいシーンがマッチしていない感。
オープニングのヘリのシーンでスタートダッシュを決めたのに、一気に息切れ。

スパイってもっとイーサン・ハントみたいなのをいうんだと思ってたよ…って、
それを言うならミッションインポッシブル観なさいよという感じなんだけど、そうじゃなくて。

ボンドって、どういう設定なんでしたっけね。
絶体絶命のピンチでもなんとかできる凄腕でも、
不可能も可能にするほど強運の持ち主でも、
腕は大したことないけど、とにかく女性とみれば口説きまくって利用しちゃうずるいやつでも
どれでもないような…全部あてはまってもいいんだけど。
前作『スカイフォール』が良すぎたんでしょうね。と思いました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク