【海外ドラマ】エージェント・オブ・シールド/シーズン1

公開日: 2016/03/30 ★★★★★ MARVEL エージェント・オブ・シールド クラーク・グレッグ 海外ドラマ

エージェント・オブ・シールド/シーズン1

エージェント・オブ・シールド/シーズン1


評価:★★★★★(5点)
<★5→オススメ!/★4→まあまあ/★3→普通/★2→微妙/★1→観なくてよし>

製作者:ジョス・ウィードン,ジェド・ウィードン,モーリサ・タンチャローエン

原作:スタン・リー,ジャック・カービー

出演者:クラーク・グレッグ,ミン・ナ・ウェン,ブレット・ダルトン,クロエ・ベネット,イアン・デ・カーステッカー,エリザベス・ヘンストリッジ,ニック・ブラッド

エピソード:22話


STORY

S.H.I.E.L.D.のエージェントのフィル・コールソンと彼により結成された少数精鋭チームが様々な怪事件に挑む姿が描かれる。
第1シーズンでチームはムカデ計画とその指導者のクレアボヤントを追跡し、最終的にその背後にはヒドラが潜んでいることを知り、さらにはS.H.I.E.L.D.自体もヒドラが関わっていたことが判明し、崩壊する。

感想

「マーベル・シネマティック・ユニバース」シリーズのスピンオフ作品で、映画の世界観をしっっっかりと共有してます!
『アベンジャーズ』のその後から始まるのですが、コールソン!!!!(涙)
まあ知ってましたよ…だって日本に情報が入ってくる頃にはアメリカでは既に放送始まってるわけだし、
私なんてレンタルで一気に観たから、そもそもジャケットの中央にコールソン!!!!(大事な事なので2回言いました)
アメリカのコミコンCOULSON LIVESと背中に大きく書かれたTシャツを監督が着て登壇し、
わざとらしく振り返って(背中の文字を)見せた時の会場の盛り上がりね!!!!!涙出ました(笑)


ちなみにTシャツこんなのです。


本当に愛されているキャラクターなんですよねぇ。
この役者さんの優しそう~~な、人の良さそう~~~な笑顔がすごく好きです。
このシーズン1には、フューリー長官がチラッと出てきたり、キャプテンの名前やブラック・ウィドウの名前がチラチラ出てきたり、シールドの話だから当たり前と言えば当たり前なんだけど、ファン的にはニヤニヤしちゃいます。
なんとなく日本人ぽい顔立ち(体系も)のスカイとか、フィッツとシモンズの掛け合いとか、ドラマ側にも強烈に個性的なメンバーが揃っていてすんごく面白いです。
ソーの側近?幼なじみ?のシフとかも出てきたし、アイアンマン…は無理でも(笑)キャップとかハルクとか出てこないのかな?
ん~~、まだ書きたいことがあるので後ほど追記を。

スポンサーリンク
スポンサーリンク