【映画】アイアンマン3

公開日: 2016/04/12 ★★★★☆ MARVEL アイアンマン グウィネス・パルトロー ロバート・ダウニー・Jr 映画 洋画

アイアンマン3


評価:★★★★☆(4点)
<★5→オススメ!/★4→まあまあ/★3→普通/★2→微妙/★1→観なくてよし>

原題:Iron Man 3

監督:シェーン・ブラック

脚本:ドリュー・ピアース,シェーン・ブラック

原作:スタン・リー,ラリー・リーバー,ドン・ヘック(英語版),ジャック・カービー

出演者:ロバート・ダウニー・Jr,グウィネス・パルトロー,ドン・チードル,ベン・キングズレー,ガイ・ピアース

製作会社:マーベル・スタジオ,DMGエンターテインメント,フェアビュー・エンターテインメント

配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ

日本公開:41397

上映時間:130分

観賞日:2016年1月


STORY

スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。だが、アメリカ政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視するようになり、それを契機に彼はアイアンマンの新型スーツを開発することに没頭していく。そんな中、正体不明の敵によってスターク邸が破壊され、これまでのアイアンマンが全て爆破されてしまう。何もかも失ったスタークだが、人並み外れた頭脳を武器に孤独な戦いに挑む。

感想

スタークの超豪華なあの自宅が襲撃されてボロボロに…
私的にはけっこう悲しいです。
アイアンマンと言えば、あの自宅でのシーン…何度も見てきたのに
壊されちゃったよ…オイオイって感じ。

展開的にはいつも通り、トニー・スターク
協調性がなく、自己中心的で、傲慢な性格が原因で
事件になっていく感じ。

でも今回違うのは、ヒーロー気取りの個人の寄せ集めを
危険視する政府と、珍しく真面目に悩んじゃうスターク。

悩んで人と会わずにスーツの開発ばっかりしている。
全然戦わない。
ん~~~と思っていたら

後半でいっぱい出てきたんですけどー!!

後半のシーンは一気に出した感じが大味というか、
せっかくのスーツ…扱いが雑ですが、
たたみかける感じは楽しめます。

あと個人的には、ウォー・マシンことローズ中佐。
ずっと前から気になっていたんだけど、彼はローズとかローディとか呼ばれてたはず、
ウォーマシンって呼ばれるシーンってあったんでしたっけ…
知ってるけど、わかるけど、初めて映画でマーベルを知る人には優しくないな~と思ったりします。

シリーズものは1より2、2より3が面白くなくなるものだと
思っていたし、みんな思ってると思いますが
今回はこれはこれで良いかも。

というか私、スタークのあの性格嫌イヤだイヤだと言いながら
期待してる部分あるかも…笑


スポンサーリンク
スポンサーリンク