【映画】赤毛のアン

公開日: 2017/04/27 ★★★★☆ 洋画

評価:★★★★☆(4点)
<★5→オススメ!/★4→まあまあ/★3→普通/★2→微妙/★1→観なくてよし>



原題 : L.M. MONTGOMERY'S ANNE OF GREEN GABLES

監督 : ジョン・ケント・ハリソン

キャスト

アン: エラ・バレンタイン

マリラ: サラ・ボッツフォード

マシュウ: マーティン・シーン

製作年 : 2016年

製作国 : カナダ

日本公開 : 2017年5月6日

提供・配給 : シナジー

鑑賞日:2017年04月27日

STORY

ある日、年老いた兄マシュウ(マーティン・シーン)と妹マリラ(サラ・ボッツフォード)が暮らすカナダのプリンス・エドワード島の家に、アン(エラ・バレンタイン)がやって来る。彼らは手違いで来たアンに困惑するものの、次第に元気なアンの愉快な話に引き込まれるようになり……。

感想

試写が当たったので観て来ました。会場は年齢層がかなり高め・・・これまでにみた映画の中では最も客層が上に見える会場。たまたま・・・?

原作ファンや、世界名作劇場?のファンでもしっかり楽しめる感じでしたよ!!私はアニメを見て原作を読んだタイプなので、アニメ版のギャーギャーうるさいアンのイメージでしたが・・・劇中のアンはすごくかわいい。女優さんがまずかわいい。表情がかわいい。ダイアナもすごくダイアナ!←観ればわかる・・・はず(笑)

マシューがすごく良い人そう~~な笑顔をする俳優さんで、マリラもイメージにピッタリで、とても世界観を大切にしてくれてる感じが良かった・・・しかし1つだけ納得がいかないことが。ギルバート・ブライスがイケメンじゃなかった!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク