【映画】スパイダーマン2

公開日: 2016/04/21 ★★★☆☆ MARVEL アメコミ スパイダーマン 映画 洋画

スパイダーマン2

スパイダーマン2

評価:★★★☆☆(3点)
<★5→オススメ!/★4→まあまあ/★3→普通/★2→微妙/★1→観なくてよし>

原題:Spider-Man 2

監督:サム・ライミ

脚本:アルヴィン・サージェント

原案:アルフレッド・ガフ , マイケル・シェイボン , マイルズ・ミラー

原作:スタン・リー , スティーヴ・ディッコ

製作:アヴィ・アラッド , ローラ・ジスキン

製作総指揮:ジョセフ・M・カラッシオロ , スタン・リー

出演者:トビー・マグワイア , キルスティン・ダンスト , ジェームズ・フランコ

音楽:ダニー・エルフマン

主題歌:アナ・ジョンソン「ウィ・アー」

製作会社:コロンビア映画 ,

:マーベル・エンターテインメント , ローラ・ジスキン・プロダクションズ

配給:SPE/コロンビア映画 , SPE

日本公開:2004/7/10

上映時間:127分

観賞日:2016/4/20


STORY

グリーン・ゴブリンとの死闘から2年。大学生となったピーター(トビー・マグワイア)はメリー・ジェーン(キルステン・ダンスト)への思いを募らせていた。一方、スパイダーマンを憎む親友ハリー(ジェームズ・フランコ)との関係も複雑になっていて……。

感想

ピーターパーカーの目ヂカラに魅入る。
職業上必要な勉強の為の映画鑑賞。しかし1を見つけられず、またも肝心な1を飛ばして2から観るという…本当は順番に観たいです。でも何故か1が無かったので仕方ない。

これまでは全身タイツのヒーローに興味が湧くことがなかったため、予備知識ゼロの状態で2から観るという無謀さ、なので1のレビューやあらすじ、ネタバレをあえて見て勉強してから臨みました←なにしてんだ

知らなかったけど女優さんはマリーアントワネットの人なのね!可愛い。外国人は八重歯治しちゃうから珍しいです。
そしてチラッとこのヒロインの話をしたら可愛くないと男性陣から不評の声。ああいうタイプは男ウケしないのか…なるほど、わからん笑

確かに、この作品でのメリージェーンはひどい。
2人の男性の間でフラフラフラフラ、自分が好きよりも自分のことを好きな人が好き、という感じ。
プロポーズしてくれた男性に対しても実に不誠実。

でも主役はスパイダーマンなので、主役に都合の良いようにフラフラさせられた感も。

そんなことより、マスク被ってる時と被ってない時のスタイルの違いだけはいただけないかも。
層の厚いハリウッドなのに、スタントアクターと主役のスタイルが合ってないのはちょっとね…
ストーリーと関係ないところが気になったのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク