【映画】チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

公開日: 2016/04/22 ★★★☆☆ グウィネス・パルトロー ジョニー・デップ ユアン・マクレガー 映画 洋画

チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

評価:★★★☆☆(3点)
<★5→オススメ!/★4→まあまあ/★3→普通/★2→微妙/★1→観なくてよし>

原題:Mortdecai

監督:デヴィッド・コープ

脚本:エリック・アロンソン

原作:キリル・ボンフィリオリ(英語版)『チャーリー・モルデカイ(1) 英国紳士の名画大作戦』

製作:アンドリュー・ラザー(英語版) , ジョニー・デップ , クリスティ・デムブロウスキー , パトリック・マコーミック

製作総指揮:ジジ・プリッツカー

出演者:ジョニー・デップ , グウィネス・パルトロー , ユアン・マクレガー , オリヴィア・マン , ジェフ・ゴールドブラム , ポール・ベタニー

音楽:マーク・ロンソン , ジェフ・ザネリ(英語版)

配給:ライオンズゲート , KADOKAWA

日本公開:2015/02/06

上映時間:106分

観賞日:2015/02/11

STORY

うさんくさいちょびヒゲをたくわえたうんちく好きな美術商チャーリー・モルデカイ(ジョニー・デップ)は、イギリスの諜報(ちょうほう)機関MI5に依頼されたゴヤの名画の捜索に乗り出す。屈強な用心棒ジョック(ポール・ベタニー)と共に盗まれた名画の行方を追うが、その絵にはとんでもない財宝の秘密が隠されていることがわかり、マフィアや国際テロリストも絡む大争奪戦となる。

感想

ジョニー・デップはコメディもイケる!
私は素直に楽しめました。

滑稽なヒゲでジョニデのイケメンが見えないのか~~っと思って観に行きましたが、
コテコテした感じが逆に面白い映画。

古くさいとか、時代に合ってないとか、そういうことが気になる人には向いてないかも。

知的さもシリアスさもないし、下ネタもあるし、嫌いな人は嫌いでしょうね~。
わざとらしい「ジョニー・デップ」感が好き。

スポンサーリンク
スポンサーリンク