【映画】ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

公開日: 2016/04/23 ★★★★★ サイモン・ペッグ ジェレミー・レナー トム・クルーズ ミッション:インポッシブル 映画 洋画

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
評価:★★★★★(5点)
<★5→オススメ!/★4→まあまあ/★3→普通/★2→微妙/★1→観なくてよし>

原題:Mission: Impossible – Rogue Nation

監督:クリストファー・マッカリー

脚本:クリストファー・マッカリー

原案:クリストファー・マッカリー , ドリュー・ピアース

原作:『スパイ大作戦』ブルース・ゲラー

製作:トム・クルーズ , J・J・エイブラムス , ブライアン・バーク , デヴィッド・エリソン , ダナ・ゴールドバーグ , ドン・グレンジャー ,

製作総指揮:ジェイク・マイヤーズ

出演者:トム・クルーズ , ジェレミー・レナー , サイモン・ペグ , レベッカ・ファーガソン , ヴィング・レイムス , ショーン・ハリス , アレック・ボールドウィン

配給:パラマウント映画

日本公開:2015/8/7

上映時間:131分

観賞日時:2015/8

STORY

正体不明の多国籍スパイ集団“シンジケート”をひそかに追っていたIMFエージェントのイーサン・ハント(トム・クルーズ)は、ロンドンで敵の手中に落ちてしまう。拘束された彼が意識を取り戻すと、目の前に見知らぬ女性と、3年前に亡くなったはずのエージェントがいた。拷問が開始されようとしたとき、その女性は思わぬ行動に出る。

感想

『ミッション:インポッシブル』にハズレなしといった感じ。
トム・クルーズ変わらないな~という感じと、流石に老けてきたな~という感じと両方を感じさせるけど、
まだまだやるんだろうな~この人。

ストーリー自体は、スパイモノとしては普通なんですけどね。
なんでしょうね。
やっぱりトム・クルーズががんばってるのを見てるのが楽しいというか、いつまでもトム・クルーズでいてほしいというか。

このシリーズは派手さがいいです。

「あー!今日疲れたなー!なんにもしたくないー!」

っていう時に、何も考えずに映画でもみてスカッとしたいとか、
頭使って考えたくない、でもつまらないのは嫌!みたいな時にばっちりハマるかと。

華金なのに呑みの誘いがなかった~暇だ~みたいな週末に
缶ビール片手に観たら楽しいと思う。

あとサイモン・ペッグ最高(笑)
だらしなくて頼りなくて情けなくてホント面白い。
でもシリアスも行けるんですよねこの俳優さん。
コミカルなんだけどわざとらしさがないし、すごく好きな俳優の1人です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク