【映画】マイ・インターン

公開日: 2016/04/24 ★★★★★ アン・ハサウェイ ナンシー・マイヤーズ ロバート・デニーロ 映画 洋画

マイ・インターン

マイ・インターン


評価:★★★★★(5点)
<★5→オススメ!/★4→まあまあ/★3→普通/★2→微妙/★1→観なくてよし>

原題:The Intern

監督:ナンシー・マイヤーズ

脚本:ナンシー・マイヤーズ

製作:ナンシー・マイヤーズ , スザンヌ・ファーウェル

製作総指揮:セリア・コスタス

出演者:ロバート・デ・ニーロ , アン・ハサウェイ

製作会社:360フィルムズ

配給:ワーナー・ブラザース

日本公開:015年10月10日

上映時間:121分

観賞日:2015年10月


STORY

ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、ファッションサイトを経営・管理する会社のCEOとして充実した日々を過ごしていた。仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像そのものの彼女はまさに勝ち組だったが、ある日、試練が訪れる。同じころ、シニアインターンとして、40歳も年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)がジュールズの会社に来ることになり……。

感想

アン・ハサウェイが好きすぎて映画館まで行って観ました。
意外なところが面白かった…ロバート・デニーロってこんなに素敵だったっけ????と。
独身老人ながら仕立ての良いスーツをビシッと着こなし、定年後もまだ生きることに意欲的で穏やかな、気配りができる紳士の役。

厭味ったらしさが全然ない。
こんな切なくてチャーミングな演技できるんだこの人…と感動しきり。

『プラダを着た悪魔』が人生のバイブル化してる私としては、
アンサー・ソングならぬアンサー・ストーリー的なものをこの映画に期待&想像していたけど、あんまり関係なかった。
でもそんなことはどうでもよくて、ただこの映画は観る価値あり。

もちろん映画だってわかっていつつも、色々ありえないこといっぱいで突っ込みたくなる部分もありますよ。
アップ直前のページデザインをあんなチャチャって修正して、校正もなしにすぐにその場で本番公開、
そしたらすぐに注文が入り始めてあっという間に…ないないない(笑)

ECサイトにしてはスタッフ多すぎだし、年商いくらの設定なんだろう…バックオフィスにあんなに人がいるって、けっこう大手…とか。

あり得ないよ~~って部分はいくつかあります。
でもその辺も、その業界を知ってる人にしか違和感感じないレベルなんだろうし、
30代で起業して家庭もあって、一生懸命やってるんだけどなんか上手くいかない、人生経験なんてまだまだで
カッコつけたって仕事できたって結局は30年そこそこしか生きてない、
「サラっといなす」ってことができなくて、結局変人みたいに思われちゃう女性…
『プラダを~』のアン・ハサウェイだからこその説得力もあった気が。

こんなに全てが良い方向へ向かって、周りはみんないい人ばっかりとか
現実世界ではあり得ないけれど映画だし、そうであって欲しいなと思う内容でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク