【映画】ヒーローマニア −生活−

公開日: 2017/04/29 ★★★★★ 窪田正孝 山崎静代 実写 小松菜奈 東出昌大 片岡鶴太郎 豊島圭介 邦画

評価:★★★★★(5点)
<★5→オススメ!/★4→まあまあ/★3→普通/★2→微妙/★1→観なくてよし>


監督 : 豊島圭介

原作 : 「生活【完全版】」福満しげゆき

キャスト

中津 秀利 - 東出昌大

土志田 誠 - 窪田正孝

寺沢 カオリ - 小松菜奈

日下 孝蔵 - 片岡鶴太郎

オカッパおばさん - 山崎静代

製作年 : 2016年

製作国 : 日本

日本公開 : 42497

上映時間 : 1時間49分

企画・制作幹事・配給 : 日活

配給 : 東映


STORY

会社をリストラされてしまい、コンビニのバイトで生計を立てている中津(東出昌大)。ある日、彼は驚異的身体能力を持つニートの土志田(窪田正孝)、圧倒的な情報収集力を誇る女子高生カオリ(小松菜奈)、両腕に忍ばせたハンマーを自在に操る定年が近い会社員・日下(片岡鶴太郎)と出会い、それぞれの能力を生かした自警団を結成する。その活躍を住民から賛同され、彼らは自警団を警備会社へと拡大。しかし、メンバーとして新たに迎え入れた者たちの一部の振る舞いによって、秩序が乱れ……。

感想

これは映画館で予告編を見た時から、ずっとみたいみたいと思っていた作品!すっごく面白そうで、絶対みる!と思っていたのに、タイミングを逃して劇場では見れず、レンタルで鑑賞。

面白い。期待は裏切られなかった!今ちょうどドラマに出ている旬の俳優、東出昌大窪田正孝!めちゃめちゃかわいい。カッコいい・・・?いや、かわいい。すごく。

東出昌大の出演作品って、思い当たるものが無くって、たぶんこれが彼をしっかり認識した最初の作品になると思うのだけど、凄く良かった。リアル。なんか自然な演技がリアルで、のめりこむ感じで観れた。凄く背が高くて、肌もつるつるで、凄くカッコいい俳優さんのはずなのに、ダサいヨレヨレのジャージ着て、「ちゃんとそういう人」に見えるっていう・・・

窪田正孝はもう、めっちゃ良かった。かわいい。意外な事にアクションも良い。線が細いのに足が長いから、動きが画面上で凄く映える。おどおどした役だけど愛らしくて、一番好きなキャラクターかも。

あと小松菜奈がすっごくかわいい。個性的な女子高生の役なんだけど、手足の長さが同じ人類とは思えない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク