【映画】ペット

公開日: 2017/05/01 ★★★★☆ アニメ イルミネーション・エンターテインメント ユニバーサル・ピクチャーズ 山寺宏一 洋画

評価:★★★★☆(4点)
<★5→オススメ!/★4→まあまあ/★3→普通/★2→微妙/★1→観なくてよし>


原題:The Secret Life of Pets

監督:クリス・ルノー

出演者:

マックス(ルイ・C・K)

デューク(エリック・ストーンストリート)

スノーボール(ケビン・ハート)

クロエ(レイク・ベル)

オゾン(スティーヴ・クーガン)

ケイティ(エリー・ケンパー)

日本語吹替えキャスト:

マックス(設楽統)

デューク(日村勇紀)

スノーボール(中尾隆聖)

クロエ(永作博美)

オゾン(山寺宏一)

ケイティ(佐藤栞里)

音楽:アレクサンドル・デスプラ

編集:ケン・シュレッツマン

製作会社:イルミネーション・エンターテインメント

配給:ユニバーサル・ピクチャーズ

日本公開:2016/8/11

鑑賞日:2017/4/30


STORY

犬のマックスは、ニューヨークで大好きな飼い主のケイティと最高のハッピーライフを送っていた。ところが、ケイティが大型犬デュークを新たに連れてきたことから、マックスの生活環境はガラリと変化する。マックスとデュークが何とか自分が優位に立とうと頑張っていたある日、ひょんなことから彼らは迷子になってしまい……。

感想

レンタル始まっていたのでさっそく借りてきました。これも劇場で見ようかどうしようか迷っているうちに観そびれていた作品のひとつ。

面白い。気軽に見れる。頭使うところは1つもない。でもそれが良い。吹替えで観たけれど、特に気になるところはない感じ。バナナマンがやってるなんて全然気付かない。それよりも、この作品にも当たり前に山寺宏一が出ていること、彼の変幻自在の多彩な声に驚かされる。

白いふわふわのウサちゃんがめちゃめちゃカワイイのに、実は悪いやつっていうのも嫌いじゃない。しかも声がバイキンマン。気になって英語版の方の声も聞いてみたら、英語を話すバイキンマン。そのくらい自然に似た雰囲気の声でした。良い。

ストーリーがとにかく明快で、でもスピーディーにとどまることなくどんどん繋がっていって、余計な描写や無駄なセリフが一切無いから今まさにそこで起きている事のような変な感じ。アニメなんて子供がみるもの、みたいな感覚でナナメにしかみることができないつまらない大人は見なくていい。もったいない。
本当ちゃんと面白いと思う。オススメ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク